最近なんかやたら見るエタラビという脱毛サロン

矢田亜希子さんの顔がドアップで目立つ広告があり目を魅かれたんですが、
あれ、エタラビっていうんですね。
なんか最近すごく良く見るな、と。
調べてみたらけっこう地方でもいっぱいあるんですもん。

※矢田亜希子さんのインタビュー動画もありました!

運営企業のほうも気になったの調べてみたらこんな感じ。

★エタラビ運営企業★
株式会社 グロワール・ブリエ東京
東京都港区北青山3-11-7 Ao6F
設立 2003年12月

社名でググると求人とかも出しているみたいですよ。
エステティシャンかな。

実はこのエタラビ、私の学生時代のコが川越に住んでおり、
そこで今通っているんですねって、ラインで言ってました。
けっこういい感じだからおすすめだよ~って。
川越 脱毛だと他にミュゼや銀座カラーとか名だたるところがあるんですが、
その中でもエタラビはかなり光る存在だとか。

最近って全身脱毛を売りにしたサロンってめっちゃ多いじゃないですか。
でも特徴も特にない、安いだけ!みたいな。
だからこの手の脱毛サロンってあまり受け付ける感じがしなかったんですが、
あえての高級路線でいくってのが逆に気持ちいいですよね。
私もこれならあり?なんて思っている今日このごろです。

続きを読む

修学旅行で大宮に。その時に脱毛を確信!

こんにちは、モノノフ@広島です。

私の高校時代の修学旅行は関東だったんですが、
その時に新幹線で大宮に行きました。

そのまま大宮で自由行動となったんですが、
広島とは圧倒的に違って美容サロンとか脱毛サロンとか、
自分がもっときれいになれるであろうお店がそこら中にあって憧れたのを今でも覚えています。

当時、ムダ毛がモロにコンプレックスだったので修学旅行もちょっとテンションダウン。
ってかお風呂の時とかマジ憂鬱でした。
それだけに私の目に飛び込んでくる情報は全て刺激的。
なんならこのまま大宮で永久脱毛して帰ろうか・・・とさえ思ったくらいです笑。

まぁ実際そこから脱毛を専門クリニックでするようになるのは
数年後の社会人になってから、ではあるんですが、
今でもあの時の大宮での永久脱毛への憧れは絶対に忘れませんね。

逆に今は広島でも大宮と同じくらい、
いやちょっと勝っているじゃないか、ってくらいに脱毛環境は充実しているので、
なんか誇らしくもありますね。

続きを読む

私のお金が少なくてすむスキンケア方法!秘密は重曹にあり!

こんにちは、モノノフ@広島です。

40代近くになると、顔のシミが増えて知人から、顔のシミ多くて顔きたないよ、と言われて立ち直れないくらいショックでした。
エステに行くとお金がかかるし何か良い方法は無いかとネットで色々調べた結果、お掃除に大活躍の重曹が美容にもいろいろ使えることを知りました。

毎日洗顔してますが、洗顔料に重曹を少し混ぜて朝晩顔を洗っていたら、2週間くらいすると顔のシミが薄くなり毎日重曹洗顔をしています。
重曹は安いしお金も対してかからないし気になるシミや汚れを落としてワントーン明るくなり、血行を良くして健康的な印象を目指したスキンケア対策として最適です。

重曹は様々な種類が販売されていますが、美容と健康に使う場合、食品売り場の棚にある食用か、ドラッグストアなどにある日本薬局方と記載された医薬品の物が肌を傷つけないし、お掃除に使う工業用と比べると値段は少々高くなりますが、安心して使えます。

洗顔が終わったら化粧水、保湿をする事を忘れないようにします。
スベスベの肌になります。

また重曹でいちご鼻の解消もできるので、黒ずみには本当に強いアイテムなんだと思います!

続きを読む

ビキニラインの脱毛は慎重に!自己処理編

こんにちは、モノノフ@広島です。

ビキニラインの脱毛を私は女性用のカミソリで剃っていたのですが、
Vラインは簡単にそれても、IラインとOラインは物凄くデリケートな肌なので慎重に処理をしないと、数回怪我をしてしまった事が有ります。

ちょっと肌にカミソリが当たってしまって、それで肌を傷つけてしまいました。
結構痛かったのですが、この部分に塗り薬を付ける訳にもいかないし、結局何とか清潔にしておいてそのまま治るまで我慢しましたが、そんな事も有って、私はビキニラインのIラインとOラインを処理する時には、あまり力を入れすぎないように、そしてゆっくりと時間を掛けてしっかりと見ながら処理をするようにしています。

女性用のカミソリでもある程度怪我をしないようには出来ているのですが、それでも肌が柔らかすぎて、怪我をしてしまう事が有るので注意が必要だと思いました。
でも、女性用のカミソリでムダ毛の処理をするのは時間的にも早く短時間で終わるので、忙しい時にはすごく便利です。

ちなみにVラインよりもディープなアンダーヘアには、
アンダーヘア用ヒートカッターがけっこう使えますよ!

続きを読む

興味本位で自己処理したら、見せられない足に!

こんばんは、モノノフ@広島です。
今日は広島で10年来の付き合いがあるお友達から、
ムダ毛の自己処理をミスるとこうなるよ、、、という悲惨な紹介をいただきました笑。

以下、そのまま貼り付けておくので読んでみて下さい。

================
ワキや顔の鼻下の毛は気になってカミソリは毛抜きて自己処理していたが、他の部位は全く気にしていなかった。
それなのに、色々な雑誌や情報、実際に友人に足の毛が濃い人がいて自分も興味が出てきた。

それで、足の膝下をカミソリで剃ってしまった。それが今から考えると間違いのもとだった。

初めて剃った時、その直後はなんともなかったが赤いポツポツが出始め、次第に痒くなりだして、それを掻くとさらに痒くなり血まで出た次第に。
これが、カミソリ負けだとあとでわかった。

それからはあまりカミソリで剃るまいと我慢していたが、
やはり夏場になってくると素足でいることもあり、何か処理しなければと恥ずかしいくらいに濃くなっていた。

気になるたびにカミソリで処理して、カミソリまけを繰り返しているうちに体調もあってか、
痒みが異常となり湿疹ができて皮膚科通いをすることになった。完治するのに3ヶ月かかった。

それからは、あまりカミソリを使用しないように、
電気シェーバーで処理するようにしているが、気にしていないのに興味本位で剃ったことが悔やまれる。
興味本位で剃ったりしなければ。。。後悔。
================

・・・ということでした。
この後、この方は広島市内のクリニックで永久脱毛をしたんですが、
初めからそうすればよかったと何度も言っていたのが懐かしいですね。

やっぱり自己処理は成功も失敗も紙一重であり、
ほとんどが失敗に終わるということを自覚してやるべきだと思いますね。

続きを読む

私が実践している美肌の維持方法。できる限り化粧はしない!

私は同性からも異性からも肌を褒められることが多いです。
また、吹き出物など肌トラブルで悩むことも少ないです。

スキンケアには気を遣っていますが、高価な基礎化粧品を使ったり、エステサロンに通ったりはしておらず、
使用している基礎化粧品もドラッグストアで買えるコスパの良い化粧水やクリームを使っている程度です。
それでも、美肌を維持できているのは、化粧との付き合い方が大きいです。

職場やプライベートなどで身だしなみの一つとして化粧をすることは日常的にありますが、
私は必要がないと感じる時は化粧をしないように心がけています。

成分などにこだわっている化粧品であっても、化粧をすることで肌にストレスをかけてしまうため、
近所の買い物など自分の中で化粧をしなくてもいいと思うシーンは化粧をしません。

また、帰宅をしたら、どんなに疲れていてもすぐに化粧を落とすようにしています。
このような化粧との付き合い方をし続けているのですが、
今はこの付き合い方が自分の肌を維持できている大きな要素だと考えています。

続きを読む

ある女子高生のワキ毛の数

むかしから脇毛が濃く太いのが悩みでした。

小学生から生え初め、高校生になった頃には毛抜きのプロにもなってました。
むしろ毛抜きが趣味の粋に達してました!

プロと化した私の技術は一気に3本まとめて抜きます。
毛穴から3本出てる人は簡単にできますよ(笑)

毎日来る日も来る日も減らない毛にある日疑問を抱き、一体私の片脇に何本生えているのだろう?と。

気合いを入れて、5日間放置した私の脇は5日前に抜いたところからいい感じに頭をだし始めいざスタート!
はい!一気に3ぼーん♪
まだまだあるぞ!これ終わらないんじゃないかな~とかルンルンで数える。

が、3分の1くらいにきたらだんだんあきる…もう無理かもしれない…まだ60本か。

途方にくれはじめ最後には傾けてる首も痛くなり、
なんのためにやっているのかと疑念を持ちながらも執念により抜いたのです。

サイトで少し検索したら、30本しかないとか片方100本以下なんじゃないかとか色々ありましたが、、、
私、片方200越えました。
もうね、それだけは覚えています!死ぬまで忘れません。

続きを読む

広島カープが巨人に大勝!脱毛のテンションもアガります☆

こんにちは、モノノフ@広島です。

昨日は脱毛してその後でマツダスタジアムで野球をみました。
田中、菊池、丸、新井の連打にはしびれましたね~。
まさかの広島13―1巨人という大勝です。
これだけ差がつくと逆に面白味が減る場合もあるんですけどね・・・汗。

さて、マツダスタジアムに来たこと無い方に説明をするとですね、
広島駅南口在来線乗り場方面から広島球場まで赤い歩道を歩いていくと、野球場があるんですね、はい。

道中に小さな店舗が並び飲食店が多くあります。
観戦の時には店先にお弁当も並んでいたりご当地グルメの店があったりします。
野球場にももちろん飲食店が入っており色々と選べるのですが、普通にお得に買い物となると旅行者にはわかりにくく、
駅ビルの地下となることが多いと思います。

最近では迷うことなく色々と選べるのですが、もう一つ選択肢としてあげるならデパ地下です。
地下に降りると福屋というデパートがあるのですが少しだけ歩かないといけません。

ただ、こちらは、観光というより普通に生活圏内なので
野球観戦をターゲットにしている駅付近や構内より普通に食べたい物がいろいろ選べます。
駅ビル同様、飲食店も入っており、ちょっと足を伸ばせば、少し変わった目先のものもあったりするので場合によっては良いと思います。

最後にコストコが野球場の裏手すぐにあるので
イートインコーナーではホットドッグなどアメリカンな雰囲気で販売しています。
そちらも賑わっているように思いますね!

というわけでカープが巨人に勝ったのでテンションアップ!
クリニックでの脱毛部位、また増やしちゃおうかな~♪

続きを読む